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二十穀米 1000g 〜湯布院長寿畑〜

栄養バランスに優れた話題の20種類の穀物

3,240円(税込)
数量

食べて健康20種類の雑穀 お米に入れて炊くだけ

二十穀米は、うるち米、もち玄米、アマランサス、もちあわなど
20種類の穀物をバランスよく配合し、現代人に不足がちな食物繊維が含まれています。

体に優しい、安全で栄養バランスの優れた話題の穀物「ホワイトソルガム」「キヌア」も含まれており、
毎日の食生活にバランスの摂れた大変おいしい20穀米がおすすめです。


二十穀米は、話題の穀物を使用

「ホワイトソルガム」はイネ科(たかきび)の一種です。今アメリカで「とうもろこし、大豆、小麦に続く
『第4の穀物』」として今話題を集めている自然派作物です。小麦粉に
含まれるグルテンが含まれていないので、グルテンアレルギーの方のための対応食品
として安心して使用できるすぐれた食品です。

「キヌア」の栄養価は極めて高く、白米との比較では、2倍のタンパク質、6倍の食物繊維、9倍の
鉄分、6倍のカルシウムを誇ります。その並外れた栄養価に注目したNASA(米国航空宇宙局)が
宇宙食候補として検討を始め、「21世紀の主要食」と形容したのを切っ掛けに、欧米諸国でも
自然食品として注目されるようになりました。


栄養成分表(白米100gとの比較)
本品100g当たり 白米との比較
エネルギー 364kcal 1倍
たんぱく質 11.2g 1.8倍
脂質 4.7g 76.9倍
糖質 69.2g 0.9倍
ナトリウム 2mg 1倍
カリウム 340mg 3.9倍
食物繊維 6.1g 12.2倍
リン 280mg 3倍
カルシウム 59mg 11.8倍
マグネシウム 120mg 5.2倍
3.2mg 4倍
マンガン 1.73mg 2.2倍
ビタミンE 0.7mg 7倍

原材料/うるち玄米、ホワイトソルガム、キヌア、もちあわ、アマランサス、たかきび、もち玄米
     もちきび、もち麦、押麦(大麦)、丸麦(大麦)、ひえ、はと麦、とうもろこし、小豆
     緑豆、赤米、黒米、黒ごま、白ごま

※小麦、そば、大豆 不使用

【召し上がり方】
研いで水加減したお米2合に本品を軽く大さじ3杯(約30g)を洗わずに加え、30分ほど
おいて炊きあげてください。
好みにより水の量は、少し多めに入れても良いです。
美味しく頂くために、蒸らし時間を30分ほどもうけることをおすすめします。

名称:雑穀
内容量:1kg
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、開封後は、冷蔵庫に保管してください。

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